北海道ツーリング2019その8

8/16はゆっくり8時に起床

 

今日は台風から温帯低気圧に変わったやつが北海道を通過するので札幌をダラダラ

 

東横インの朝ご飯を食べましたが本当に普通の朝ご飯でなにも感想ないですね 

 

洗濯したりして午前中はのんびりしてました

 

フロントタイヤがスリップサインが出てしまったので今のうちに代えようとライコランドへ電話

 

すると今日はサービスピットが休みとのこと、マジかよ。。。

 

どうしようと思っていたら本州から来た方なら特別にタイヤ交換してくれるとの返答が


f:id:seaempire:20191005234759j:image

 

ライコランドに行ってタイヤ交換してもらいました、本当にありがとうございます

 

暇なので店内物色するとかっこいいステッカーが

 


f:id:seaempire:20191005235335j:image

 

かっちょええー、思わず購入しました

 

お店は人手不足らしく、レジには呼び鈴と人手不足です!というポップがありました

 

今は当たり前に受けてるサービスも将来は受けられなくなるのでしょうかね。。。

 

タイヤ交換も終わって精算すると別のステッカーも貰えて更に感激

 

店員さんと雑談してると北海道に来る台風は大したことないですよと言ってました

 

感謝を伝えて昼ごはんを食べにラーメン屋へ

 

以前来たときに食べたラーメン屋を再訪すべく向かったのですがなんと臨時休業中。。。

 

仕方ないのでホテルに戻って歩いてご飯食べに行きます


f:id:seaempire:20191006000238j:image

 

店の名前忘れましたがラーメン食べました

 

おいしかったけど北海道感は薄かったかな。。。

 

そんで街ブラ


f:id:seaempire:20191006000258j:image

 

この看板見ると札幌来たんだな〜って思います


f:id:seaempire:20191006000324j:image

 

夕飯をイトーヨーカドーで揃えてホテルでダラダラしました

 

真夏なのにストーブとスタッドレスのCMやっててすげー不思議

 

そうこうするうちにいつの間にか寝ちゃいました

 

今日の走行距離は20キロ