北海道ツーリング2019その6

8/14は確か5時半ぐらいに起床

 

日高オートキャンプ場はかなり賑わったキャンプ場で、超繁忙期にはソロライダーにはちょっと厳しいかな

 

僕がキャンプする最大の目的は宿泊費を安くすることなので目をつぶることだからしゃーないね

 

お隣のライダーさんに挨拶してさくっと片付けて出発します


f:id:seaempire:20190908223041j:image

 

今日は積丹→函館へ向かいます

 

今回で3回目の北海道ですが道南は行ったことがないので非常に楽しみです

 

ツーリングで楽しいのって、一番は今まで行ったことがないところに行くことだと思うんですよ

 

そこでどんな暮らしをしてるのか、なんでここに住んでるのかを知るのが楽しい

 

あんまり人に話しても伝わらないのが残念だけど笑

 

さて、ツーリングプランが北海道でも使えるようになったので利用して高速で積丹に向かいます

 

のでほぼ写真なし!

 

飲み物休憩しながら道東道札樽道を通って到着

 

もちろん目的のウニ丼を食べます


f:id:seaempire:20190908223125j:image

 

赤バフンウニ丼を食べました

一日限定20食5000円と超高い!奮発しました


f:id:seaempire:20190908223105j:image

 

美味しいけどなんだろ、やたら溶けちゃってウニ食べてる感が薄いな。。。

 

高級すぎると味がわかんなくなるバカ舌だからですかね。。。


f:id:seaempire:20190908223157j:image

 

お店の隣に神社があったので旅の安全を祈ってお参りしておきます

 

このへんは神威岬が有名なので行ってみることに

 

坂を登ると超キレイ


f:id:seaempire:20190908223220j:image

 

女人禁制って書いてるけどみんなガン無視しててちょっと笑いました


f:id:seaempire:20190908225301j:image


f:id:seaempire:20190908223242j:image

 

ご当地ステッカーを買って貼る場所を迷ってたらご夫婦に話しかけられました

 

なんでも奈良からきたそうで、今度は奈良においでとのこと

 

G310に乗ってたからそのこと聞けばよかったなぁ

 

ここからはひたすらただ走って函館のラッキーピエロを目標にします

 

えんえんと海岸線を通ってかなりよかった


f:id:seaempire:20190908223314j:image

 

コンビニで休憩、晴れてていいけどかなり暑い

 

南に下がってきたことを体感しますね

 

高速も使って爆走し、今日のキャンプ予定の東大沼野営場を見ましたが激込み。。。

 

もう一つのキャンプ場へ行く前に函館のラッキーピエロ峠店につきましたが16時なのに激込み。。。明日に回します

 

途中のイオンで買い出ししてキャンプ場へ着きました

 

お風呂が隣接してるのでさくっとお風呂入ってご飯食べて就寝しました


f:id:seaempire:20190908225708j:image

 

この日は500キロ走行、高速使うとやっぱり延びるな〜