内山牧場でソロキャンプ

に行ってきた

きたる8月の北海道ツーリングに向けてテントやレインカバーに防水スプレーを撒くのが目的

家の周りだと変人扱いされそうなのでどうせならキャンプしたろって思い立ちました

しかし前日に飲み会が入ってしまい終電で帰って朝6時起床…

ほんとは4時起きしたかったのに勘弁してほしいよ

当初は諏訪からビーナスラインに行って裏ビーナスも行こうと思ってたけど、時間無いので諏訪から県道をあがってそのまま白樺湖

イメージ 1


まだ新緑の時期じゃなかったらしく、しかもかなり寒い…7月当たりにまた行こう

白樺湖まで降り、小さい頃よく着てた女神湖に立ち寄る

イメージ 4


ここで冬にスケートしたなぁ、歳を取ったもんだ。。。

思い出に浸った後はさらに降りて道の駅でごはん食べた

イメージ 2


味噌カツ丼を頂きました、なかなかおいしかった

食ったらそのままイオンに行って買い出しして内山牧場キャンプ場へ

入り口が小石のダートなのが地味に怖かったけど、なんとか到着

ロケーション抜群なのでまぁまぁ多くのキャンパーがいました、ソロキャンプゾーン的な場所もあったので肩身が狭い思いもしなくて素晴らしい

イメージ 3


もっと早く着いておけばもっといい景色が見れたけどしゃーない

防水スプレーを思う存分かけて目的達成、あとはダラダラ過ごす

薪ストーブを買ったので早速ためしてみた

イメージ 5


なかなかいいね、安くてコンパクトなのに使い勝手がいい!

イメージ 6


初炊飯してみるとなかなか良い出来だった

イメージ 7


夕焼けがホントに綺麗で幻想的だけどスマホ写真じゃ伝わんないね

気温がガンガン下がってはユニクロダウンタウンオーバーズボンを装備しても寒い。。。

イメージ 8


とにかく燃やして暖を取る

薪がなくなったので寝ようとしたけど寒くてなかなか寝付けなかった

次の日は8時起床、カップ麺食って帰るよ

イメージ 9


準備完了

9時半には出発し、下仁田で高速乗って帰りました

次は梅雨入りする前にどっか走りに行こう