富士山を1周ツーリング

友達とぐるっとまわってきた

ルートはどうしみち、山中湖でおそば、河口湖、本栖湖、ミルクランド、富士スカイラインで新五合目、御殿場でさわやかハンバーグ食べて帰宅

朝8時に石川paで集合!と思いきや友達が遅刻の連絡

昔、3時間遅刻してきた奴らもいたので気長にジャンボハムカツパンを頬ばって待つ

写真撮らなかったけどなかなかおいしかった、リピートありだね

ようやく集合したので相模原icで降りてどうしみちへ

車が多いのでのんびり走行して山中湖に到着

イメージ 1


いい天気でよかった、富士山がくっきり見えて素晴らしい景色

そのあとはおそばやさんへ

イメージ 2


イメージ 3


ぶっかけそばを頂いた

ぶっかけうどんはよくあるけどそばは初めて

味噌とか色々トッピングがあって、そば湯を入れて飲むと美味!

バイクでいくと漬け物盛り合わせがサービスでもらえた

量が多いので舌が塩辛くなったけど、こちらもおいしかったです

国道を通って本栖湖へ移動、本当は写真撮りたかったけどカヌーの車が多すぎて断念

イメージ 4


イメージ 5


そのあとミルクランドでソフトクリームを食す

ここのソフトは何回食べてもおいしい、マスツーするときは必ずオススメしてます

イメージ 6


ソフトも食べ終わって本日のメインディッシュの富士山スカイライン

快適なカーブを堪能してついでとばかりに新五合目に行ってみることに

イメージ 7


着いてウロウロしていたら雲が晴れて頂上が!

あれが富士山かぁ~と感動してたら友達に地面も富士山だろと突っ込まれるw

しかしやたら虫が多くてちょっとうんざり、たまたまキャメル色のズボンを履いてたらわんさか群がってくる

翌日クシタニのジーンズを買いに行ったのはまた別の機会に

新五合目から御殿場まで降りてもまだ16時なので、アウトレットで夕飯時まで時間をつぶすことに

アウトレット今まで行ったことなかったけどかなりよかった、あんなに安く売ってるんだね

ついお金を使ってしまったけど時間も18時になったのでさわやかハンバーグを食べに移動!

着いて入店すると2時間待ちとの案内を受けて今回は撤退することに。。。

結局夕飯は海老名でハンバーグを食べましたw

次行くときはさわやかハンバーグをメインに据えて予定立てよう。。。

とはいえ色々堪能できたのでなかなか満足できたツーリングでした