北海道ツーリング2019その5

8/13は6時に起床

 

今日は道南方面に移動するのでテントを仕舞います

 

1時間ぐらいでダラダラ支度、キャンプすると片付けが一番めんどいですよね

 

準備もできたので出発!


f:id:seaempire:20190901231412j:image

 

からっと晴れてるので美幌峠に向かってみます


f:id:seaempire:20190901231512j:image

 

しかし晴れてるなぁ〜今日道東回るのでもよかつたかも。。。

 

峠の麓についたんですか、行き先がどんよりと曇ってて霧雨も降ってました

 

どう考えても峠の展望が良くないので今日はやめとこう

 

阿寒横断道路でひたすら西へ

 

途中のアイヌコタンによってみます


f:id:seaempire:20190901232123j:image

 

木の細工とかが売ってるみたいですね


f:id:seaempire:20190901232350j:image

 

あんまりお店も空いてないしお土産も興味ないのでほとんど見ないで出発しました

 

近くにオンネトーがあるので寄り道


f:id:seaempire:20190901232547j:image

 

確かにここきれいだけど感動レベルではない気がします


f:id:seaempire:20190901232612j:image

 

サクッと出発し、足寄のハンバーガーを食べます


f:id:seaempire:20190901232755j:image

 

ツーリングマップルでオススメのウッディーベルです


f:id:seaempire:20190901232822j:image

 

一番大きいハンバーガーを頼んだんですがほんとにおっきい。。。

かなりおなかいっぱいになりました

 

お次はナイタイ牧場へ

ここは前に来たとき霧で何も見えなかったのでリベンジです


f:id:seaempire:20190901233013j:image

 

結果これだよ、なんで曇ってんの。。。

 

ソフトクリームでも食べようとしたらお昼で激込み。。。


f:id:seaempire:20190901233218j:image

 

トイレ行くと展望トイレになっててすごかった

 

仕方ないのでさっさと出発します

 

途中で晴れてきたのでカメラタイム


f:id:seaempire:20190901233339j:image

 


f:id:seaempire:20190901233433j:image

 

やっぱ青空が一番いいね

 

日勝峠の名物、牛トロ丼をいただきます


f:id:seaempire:20190901233517j:image

 

なんて表現すればいいかよくわからないけど、結構おいしかった

 

日高のキャンプ場で今日は一泊します


f:id:seaempire:20190901233651j:image

 

お風呂が近くにあるんですけど、なんと入場整理してるぐらい混んでます


f:id:seaempire:20190901233826j:image

 

風呂入ってセコマのカツ丼食べて寝ました

 


f:id:seaempire:20190901234005j:image

 

334キロ走行

 

今回は走ってばっかだったなぁ