北海道リベンジその3

8月13日は5時半に起きた

さっそく朝風呂ではなくさっさと出発します

というのもこの日から数日は道北、道央は雨マーク点灯

道東はかろうじて曇マークなので道東から北海道をリベンジするため東に向けてひた走るよ

6時にはホテルを出発!

途中で雨降ってきてどんより気分

去年の台風で274号線の橋が落ちたままらしく大きく迂回して

道の駅占冠で休憩します

イメージ 4


100円でこんなパン売ってた、朝御飯にちょうどいいね

ついでにホクレンで給油して赤フラッグを購入

ホクレンはライダーだけには給油するとフラッグを売ってくれて、道北は青、道東は緑、道央は赤、道南は黄色の4色になってるのです

去年はたまたま売ってた北見の青だけ入手したので今年は全色集めたろ!

狩勝峠を通って道の駅士幌へ

ウッディーベルというハンバーガー屋さん行こうとしたけど激混みらしいので断念

イメージ 5


結局士幌バーガーを食べた

バーガーはふつうだけどポテトが激ウマでした

お腹もふくれたしまた走る

本別icからは無料なので高速乗って釧路へ

釧路湿原凄かったけど急いでるので華麗にスルー

殆ど観光しないできたのは厚岸というとこの牡蠣を食べるためなのだ

イメージ 6


焼き牡蠣!

イメージ 7


カキフライ&ザンギ定食!

マジうまかった、牡蠣がプリっプリだった

正直途中までほぼ雨降られてかなりテンションダウンしてたけど気分よくなったw

イメージ 8



時刻も15時なのでこの先にある霧多布高原キャンプ場を今宵の宿泊地とするよ

イメージ 1


ってこの道めっちゃきれい!

イメージ 2


ガスってるけどこの辺は霧多布湿原という景勝地で、北太平洋シーサイドラインといわれる観光道路

是非今度来るときは晴れた日に行きたいな

しかし雨に降られるわスマホの電池が切れるわで満身創痍

16時半ぐらいにようやくキャンプ場到着

いそいそテント張るよ

イメージ 3


このキャンプ場、タダでこのロケーションってすげぇ

関東近辺のキャンプ場なんか数千円取るのに大したとこないのに、ホントいいとこや北海道

このあとは温泉入ってセイコマでご飯買ってキャンプ場でメシタイム

夜になると寒い、多分15℃ぐらいだ

ウルトラライトダウンを持ってきたので着て20時には就寝しました

この日の走行距離450キロぐらい