北海道ツーリング2019その3

8/11の3日目は6時起床

 

そそくさと準備してホテルを出ます

 

最近の恒例行事で主要都市にきたら駅前で写真を撮っているので釧路駅


f:id:seaempire:20190821234730j:image

 

思ったより大きいですね、朝だからあんまり人はいませんでした

 

釧路市内にある鮭番屋?に行って朝ごはんを食べます

 

来る途中曲がるところを間違えて散歩してる人と2回すれ違ったのがすごく恥ずかしかったけど到着


f:id:seaempire:20190821234808j:image

 

7時半に開店だけどファミリーが数組きてました


f:id:seaempire:20190821235247j:image

 

ここでは焼き物を焼いてくれてモリモリ食べることができます

 

サーモンシラスとホタテ、イクラ丼を食べました


f:id:seaempire:20190821235537j:image

 

サーモンシラスが絶品と聞いてましたが確かにかなりおいしかった

 

脂がのってて外カリ中ジュワで一口食べてう、うまい!となる系


f:id:seaempire:20190821235747j:image

 

今写真見てるとまた食べたくなってきた。。。

 

ビニールハウスの中で食べるんですが換気の仕方が斬新というか原始的でおもしろかった

 

f:id:seaempire:20190821235900j:image

 

さてお腹も満たされたので道東をめぐります

 

北太平洋シーサイドラインをひたすら東へ向けて走行します

 

ここは前回来たとき雨が降ってて、晴れた日にリベンジしようとずつと思ってたとこでした

 

ちょうどこの日ははれの天気


f:id:seaempire:20190822000234j:image

 

曇り予報だったけど来てよかった、青空で走るのが一番嬉しいですね

 

厚岸駅前でかきめし弁当を購入します

 

昔から駅弁界では有名らしいですね


f:id:seaempire:20190822000451j:image

 

そんでまた走る


f:id:seaempire:20190822000627j:image

 

最高や。。。バイク乗ってると晴れのありがたみが嫌というほどわかります

 

このあとはキャンプ場に行ってベースキャンプ地を確保しようと別海町

 

着くと13時から受付、着いたのは11時。。。

 

流石に2時間も待てないので、根室に行ってさんま丼を食べることに

 

2年ぶりに納沙布岬に到着


f:id:seaempire:20190822001002j:image

 

晴れててよかった〜前回はどんより空だったので嬉しいですね

 

さてさんま丼、と向かうとなんと営業終了

 

むぅ、まさか12時で食べれないとは。。。

 

明日リベンジしに行くことを誓います

 

仕方ないので根室駅で写真撮ろう

 

f:id:seaempire:20190822234321j:image

 

着くと意外とこじんまりしてました

 

最果ての駅って感じがして趣がありますよね

 

本当はもっとウロウロしようと思ったのですが、明日も来ることにしたのでとりあえずテントを張りに行きます

 

途中の道の駅でおひる


f:id:seaempire:20190822234458j:image

 

花咲ガニカルボナーラだったような、あんまり記憶にないです

 

あとは。ひたすら別海町へ向かってふたたびキャンプ場へ到着

 

テント張ると16時、買い出しして風呂入ろう


f:id:seaempire:20190822234716j:image

 

お風呂は歩いて行けるのでありがたいですね

 

丘を登った先にあって無事入浴

 

さっぱりしたのでかきめしを食べます


f:id:seaempire:20190822235058j:image

 

このかきめしはかなりおいしかったです

 

カキの味もしつつ煮ている味付けも絶妙、買って正解でした

 

かなり気温も低くなってもはや寒いレベルになったので就寝


f:id:seaempire:20190822235337j:image

 

この日は317キロ走行