暖かくなってきた

のでちょこちょこ出かけ始めました

3月の頭には伊豆へ1泊ツーリングへ

平日休みがあったので会社のゴルフなんか行ってられねぇと社会人ルールガン無視してツーリング行きます

伊豆スカイラインを通って下田の民宿に泊まります

朝6時起床、まだ寒いので湘南バイパスで箱根を目指します

イメージ 1


いつものPAで一休み、工事で休憩スペースが狭くなってました

コーヒー飲んで出発、晴れててかなり気持ちいいですね

箱根新道から峠に行こうとしたけど、道を間違えて旧道を走ることに

まだ残雪があったりして結構怖かった

伊豆スカイラインの手前にあるレストハウスで友達と合流してここからは2台で行きます

イメージ 2


峠付近はさすがにまだ寒い。。。

伊豆スカイライン伊豆高原まで走って平日の峠道を堪能しました

平日だと車が少なくていいですね、ゴルフ行かなくてほんとに良かった

自分が思うことをするってなかなか勇気が必要だけどもっと嫌なことは嫌と言えるようになったほうが楽しいね

そんなこんなでメシを食べます

イメージ 3


イメージ 4



天丼と金目鯛の煮付け、煮付けはほんとに絶品だった

天丼はエビがちっちゃくてしょぼく感じていまいちだったな

イメージ 5


河津桜がちょうど見頃なので寄り道してみることに

満開だけど思ったより普通だった、もっと歳を取れば楽しく感じるんだろか

とはいえ今までツーリングというよりただ走ってばっかだったのでこういう観光も取り入れていこう

下田の宿についてダラダラしてると夕飯のお時間に

イメージ 6


凄い量でした

噂には聞いてたけどここまでとは

ギリギリ胃袋に収まったけど普通の人は無理だろな

たらふく食べたあとはお酒飲みながら友達とあれやこれや駄弁って気づくと寝てました

翌日は朝6時起床、お風呂入ってなかったので温泉につかってまた朝ごはんいただきます

イメージ 7


朝もなかなかヘビーでした、久々にシチュー食べたな

のんびりできたし食事も堪能できてなかなかいいお宿だった

今日は石廊崎西伊豆通って帰宅します

伊豆にはさんざん来てたんですが石廊崎はいっつもスルーしてたので行ってみることに

最初の坂がめちゃくちゃきつかったけど

イメージ 8


イメージ 9


今まで見た中で1番綺麗な岬だったかも

空が澄んでるからだろか、かなり良かったです

そっから西伊豆マーガレットライン、西伊豆スカイラインとまたいつもの走りを堪能して普通に帰宅しました