北海道ツーリングその2

この記事はフェリーで書いてます

 

ここ数年やたらフェリーに乗ってるのであんまり物珍しさも薄れてしまいました

 

さて続き、8/10は6時起床

 

天候がどこもかしこも微妙なのでとりあえず道東に行って見ようと思います

 

その前に行ったことがないえりも岬まで向かうことに

 

苫小牧でホッキカレー食べようとしましたが激混みしてるのでスルー

 

ひたすらサラブレッド街道を南下します

 

道の駅で休憩


f:id:seaempire:20190818075140j:image

 

ギョロスケが一番売りだそうで買ってみました、名物というわけではない様子

 


f:id:seaempire:20190818075438j:image

 

写真が変だけどまぁいっか、かなりおいしかったです

 

そんなこんなでえりも岬に到着


f:id:seaempire:20190818075605j:image

 


f:id:seaempire:20190818075649j:image

 

横になっちゃってるのはまぁ気にしない、今後もちょくちょく出てくるかと

 

しかし風がヤバい、バイク倒れそうで超怖いんですけど

 

風もあって涼しいを通り越して寒いのでラーメン食べて温まります


f:id:seaempire:20190818075824j:image

 

1000円でこの内容って結構すごい気がする、味も塩味が絶妙においしかった

 

さて今日は釧路あたりでキャンプ目指してひた走ります

 

雨にも振られ始めてグロッキー気味になったので浦幌の道の駅で休憩


f:id:seaempire:20190818080036j:image

 

このシュークリームおすすめです、クリームが濃厚だし量も食べるとクリームがはみ出るぐらいでした

 

釧路あたりまでつくと雨…キャンプ無理だなこりゃ

結局ホテルを取って釧路市内で一泊します

 

近くにスパカツで有名なお店があるので夕食をそこで食べます


f:id:seaempire:20190818080412j:image

 


f:id:seaempire:20190818080436j:image

 

う〜んヘビーな内容、味はよかったけどおじさんにはきついかも

 

せっかくなのでホテルの周りをウロウロ

 


f:id:seaempire:20190818080617j:image

 

夜景が結構きれいでした

 

それと周りが歓楽街らしく散歩してると出勤するキャバクラやスナックの女性がチラホラ

 

どの街に行っても歓楽街ってありますね

 

住んでる人の暮らしぶりが垣間見れておもしろかった


f:id:seaempire:20190818081012j:image

 

8/10は404キロ走行