北海道ツーリング2019

 

ヤフーブログからきました

 

ツーリング記録をだらだら書いてるだけなのであまり期待しないでください

 

さて今年は夏休みを使って北海道へツーリング

 

明日フェリーで帰宅予定なのでだらだら記録を

 

まず今回北海道へ行くのは昨年の東北ツーリングでキャンプするとアブに襲われたり暑すぎてつらかったので涼しいとこ行きたいと思ったのが理由

 

フェリーはクルーズシステムのドリームチケットが取り扱い終了してしまい、当初行きのチケット争奪戦にも敗北して行きは青森まで行く可能性が高かった

 

ところがたまたま仕事中にキャンセルが出たので

8/8新潟発苫小牧東着をゲット

 

有給も1.5日取得して白い目で見られながらも無事北海道行きが確定しました

 

さて8/8はサクッと午前中で仕事を撤収して関越道で新潟目指します

 

途中であまりの暑さにやられ、ゲリラ豪雨の中も走りって新潟へ

 

途中で燕三条で降りて会社の人が行ってたお蕎麦屋さんへ


f:id:seaempire:20190816210013j:image

へぎそばといって海藻が練り込まれたお蕎麦だそうで食感がコリコリしてました


f:id:seaempire:20190816210050j:image

 

お蕎麦もおいしいけど天ぷらの揚げ方が絶妙

 

衣が薄く揚げてると美味しく感じるんですね

 

そば食べてエナジー補給後、新潟港まで下道で向かいます

 

21時には到着


f:id:seaempire:20190816211531j:image

 

チケット印刷するの忘れてたので受付行ってると乗船開始の合図が流れてあれよあれよと乗船

 

速攻お風呂入って船内プラプラ


f:id:seaempire:20190816211747j:image

 

夜だからよくわかんないですね

 

パワプロの甲子園予選をひたすらプレイしながら就寝


f:id:seaempire:20190816213259j:image

8/8は350km移動

 

翌日は8/9金

 

起きたら秋田港に着いてました


f:id:seaempire:20190816211955j:image

 

甲板出ると去年寄った道の駅秋田港が

 

あそこでババヘラアイス食べたなぁと思い出してちょっと感慨深い気持ちに

 

また暇なのでお菓子食べたり本読んだりパワプロで甲子園予選プレイしたりして苫小牧東港に定刻より20分はやく到着

 

さらば新日本海フェリー、また来週会おう


f:id:seaempire:20190816212555j:image

 

さぁ北海道ツーリングスタート、とはいかずこの日は遅いのでそのまま苫小牧で泊まります

 

ここのお食事がやたらボリュームあって味もよかった


f:id:seaempire:20190816212524j:image

 

パワプロ甲子園予選をプレイしつつ明日の予定を立てて終了

 


f:id:seaempire:20190816213338j:image

 

8/9は17km移動