那須msl試乗会

に行ってきました

1000円払えばいろんなバイクに試乗できるイベント

そろそろfazer8も二回目の車検があるので色々検討してみよーというのが理由です

朝6時に出発して8時半ぐらいに到着

イメージ 1


結構人いるね

お目当てはアドベンチャー系に興味あるので関連車種乗ってみよう

まず一番空いてたmt07乗ってみました

fazer8より小柄な印象、エンジンフィーリングはなんかおもちゃ感があって微妙かな

写真は人がいて撮ってないです笑

mt07トレーサーやテネレが出るかもだけどこのエンジンなら無しかな

お次はvストローム1000(例によって写真なし)

うーんデカイ、足がマジで届かない。。。

シート高850かぁそりゃ厳しい。。。

しかしハンドルポジションがめちゃ楽

背がもっとあれば。。。足届かないのでこれもパスですね

次はvfr800x

イメージ 2


足届くけどv型エンジンは低速が弱いという噂はホントだった、パスかも

お次はmt09乗ってみた

足つき良好、820なら大丈夫なのね

今まで4気筒ばっかり乗ってたので3気筒のフィーリングが違和感ありまくり

もっと回してみないとわかんないけどこれはこれでありかも

車体もfazerよりちっちゃく感じました

本命はトレーサーなのでどんくらい違うかなぁ

とまぁ4台乗ってみて11時半、暑いし並ぶのが面倒なので撤収しよう

帰りは茨城に行ったとき友人が転んで途中でやめたルートを通ってみよう

グリーンふるさとラインっていう道はすばらしいかったです

中高速コーナーで九州のファームロードを思いだしました

ビーフライン通って休憩

イメージ 3


暑すぎで何度も休憩しました

ここのやぶきたソフトおいしかったな

そっから岩間まで走って常磐道でのんびり帰りました

ちょっとロングツーリングには厳しい季節になってきたかな。。。