千葉ツーリング

先日の土曜日に房総半島をツーリングした

朝8時半に集合予定だが、友人は9時半ごろ到着

昔は友人が遅刻すると怒り心頭になったが、最近は大人になったのか仕方ないねと思うようになった

そして海ほたるへ行く
イメージ 1

コーヒーとあさり焼きでブレイクする

移動して紅葉ロードへ
イメージ 2


紅葉がとても綺麗だ
この辺の道はちょっとタイトで狭いがなかなか楽しい

お昼近くなのでばんやに行く
イメージ 3

カサゴの煮物が売り切れなので適当に鯛の煮物を注文すると2000円近くもしてびっくり

ちゃんとメニュー見て注文すべきだね

海辺近くなので写真を撮る
イメージ 4


空がすっきり晴れてると写真映えする

そこから友人のリクエストの琵琶ソフトを
イメージ 5


おいしいけど、量が少ないのがちょっと残念

そこから南端を目指す

途中の安房グリーンラインはカーブのたびにキャッツアイがあって全く楽しめない道になってた

かっ飛ばしすぎて死ぬやつがいるとこうなる、はたはた迷惑だ

そして野島崎へ
イメージ 6


夕暮れ時で最高に綺麗だ

すっきりした空と、夕日は走ってきた疲れが取れていいね

ようやく折り返し地点、フラワーロードをひた走って館山で17時

もう山道は真っ暗なのと道が微妙にウェット気味なので素直に高速で帰ることに

ただ温泉入りたかったので館山のさとみの里へ行く

ここは1680円と割高だけど、高いだけあってなかなか良かった

ご飯を食べ、ロビーにあるイスがとても寝やすく、そこでうたた寝してしまった

帰りの高速は非常に寒い、鼻水が止まらない

友人とは君津paで最後にしゃべり、木更津jctで別れた

走行距離245km

ダラダラしたツーリングだけど、こういうのもワルくないね