大洗キャンプツーリング

時期はすっかり年末

友人との忘年会シーズンも過ぎてゆっくりウィッチャー3を黙々とやってました

そしてこの間大洗キャンプ場にツーリングで行くことに

いつもの赤い子と一緒に北茨城方面にツーリング

集合は8時、案の定遅刻してきて出発は9時

北関東道のどこかで降りてビーフラインを軽快に走る

結構いい道だな~と思ってたらカーブの先が工事で通行止めに

違うルート行くかと思ったらガシャーンと音が。。。

ミラー見ると友人とバイクがズザーっと転んで行く光景が。。。

イメージ 2


うへーこりゃ大変なことになった

とりあえずでかいけがもなさそうで、バイクも動くのでツーリング続行w

ちなみに後日修理費4万だそうな

あんまり山道走るの危険なのですぐ大洗キャンプ場にいくことに

んで近くの魚市場でメシ

イメージ 1


食べかけの写真って普通載せない気もするけど、うに丼食べました

イメージ 3


キャンプ場は松林の中で砂サイトなことを除けば結構いい感じ

夜は焚き火しながらさんま食べたりしてだらだら酒飲んでと

火があれば余裕だけど、トイレ行くときは極寒すぎる

テントの中は寒くてモンベルの#3だけで寝ようとしたら無理寒い、念のため持ってきた#5を重ねて使ってようやく寝れました

温泉入ったときのテレビの天気予報で翌朝最低気温0℃だったし仕方ないね

翌朝は寝坊してしまい霞ヶ浦に行くのをやめて近くの神社へ

イメージ 5


イメージ 6


そっか来年はとり年なのか~

イメージ 7


流行ってるとは聞いてたけど神社まで浸透してんのね

んで茨城の常陸牛を使ったステーキハウスに行ってハンバーグを食す

イメージ 4


最高においしかったなー

そのあとは普通に高速乗って帰りました、2日で300キロぐらいのまったりツーリング

茨城方面は東京から近いし、冬は穴場かもしれないなぁ