北海道ツーリング

ふとユーチューブで北海道ツーリングの動画をチラ見して去年北海道に行ったことを思い出した

だいぶ記憶が薄れてはいるけど、また今年も行くつもりなので備忘録として書いておこう

前は九州に住んでいてすでに46都府県をバイクで走り、ラストをかざる北海道へいこうと思ったのはおととしの秋頃

異動希望を出して翌2月には東京へ異動することになった

上司に東京勤務と言われた瞬間やった!北海道いける!と思ったもんだ

そしてフェリーを予約してルートを考えてワクワクしながら2016年8月13日の午後一に出発

イメージ 1


北海道は広いなーってこれは違う

大洗便で行ったので大洗まで下道で走った

途中が北海道っぽい感じで不思議

イメージ 2


そんでフェリーに乗船

船内の写真ないけど確か17時間ぐらいかかるから寝たりスマホKindle使って本読んだりしてた

ちなみにみんな言ってるけど寝台を選ばないと雑魚寝は厳しいので要注意

夕飯はコンビニで買い込んできたのでダラダラ食べてたようなきがする

あと太平洋側航路はなかなか揺れてアトランタみたいだった

1日目はこんなもんなので続きは気が向いたら