沖縄ツーリング帰宅日

今日は大雪で珍しく早めに退社して激混みの山手線を堪能しました

さて5日目の沖縄ツーリング

アパホテルに泊まって朝ごはんを食べました

が、特においしくもなんともなかった残念

本日は午後一の飛行機で帰るので午前中だけ回ります

とりあえず沖縄本島最南端の喜屋武岬へ向かいます

走って30分ぐらいで到着

イメージ 1


今回の旅で一番雄大な景色だったかも

片言の家族連れの人たちが海に向かってお祈り?しててなんか不思議な雰囲気

イメージ 2


いいとこでした

さて戻りつつ那覇空港の飛行機を見に行きます

イメージ 3


ぐるっと1周できる島があって、家族連れでいっぱいでした

スパとかあったり、カリフォルニアのビーチにありそうなカフェとかあっておしゃれ感マックス

イメージ 4


那覇空港の拡張工事もやってました

イメージ 5


さてレンタルバイクを返すまえに沖縄そばを食べに行きます

イメージ 6


イメージ 7


ここは味もとんこつベースとか色々選べるとのこと

初めてなのでオーソドックスにかつおベースを食べて大満足

そのままレンタルバイク屋さんにVストロームを返却して旅は終了

借りたときの店員さんと同じ人だったんですが、例のあけおめことよろ的な挨拶されても暖かいから年が明けた感じが全くしなかったです

ともあれ総距離600キロ近く走り、以前行きたくても行けなかった場所も制覇できて大満足の旅でした

今度からは今回みたいに滞在型のツーリングもありですね

というわけで今回はここまで