三浦半島ツーリング

この間三浦半島にツーリング行ってきた

遅刻魔の友人と8時に集合ね~と連絡しといたが、9時に出ればいいやとノンビリ支度

案の定、遅れる連絡があったので作戦成功だ

結局8時半ぐらいに出発

イメージ 1


途中コンビニで休憩

この時期はほんとに寒い、でもバイク乗っちゃうのが不思議

マグロを食うかカレーを食うか相談して海軍カレーを食べることに

横須賀に11時到着してカレーだ

イメージ 2


僕のは護衛艦カレーらしく、実際に今護衛艦で出されてるカレーらしい

ガッツリ系のカレーでとてもおいしかった

三笠でも見よっかとちょこっと移動

イメージ 3


学生の頃訪れたなぁー

中にはあんま時間無いので海辺を走ろう

観音崎?(うろ覚え)に到着

一人だと素通りするけどせっかくなので散策してみよう

灯台があるので行ってみることに

途中の坂がつらかったけど灯台に到着

イメージ 5


おばちゃんが暇なのか色々説明してくれた

イメージ 4


灯台の上まで行ったけど床が微妙に傾斜していてスリル満点、というか怖すぎ

高所恐怖症の僕は入り口から出ることしかできなかった

降りてきておばちゃんがまた登場

傾斜してるのは雨とかがちゃんと下に流れるようにするためらしい

毎日この坂は大変ですね~と言ったらなんとおばちゃんたちは原付でここまで上がってくるそうだ

イメージ 6


ほんとにあったw

僕らもバイクで来たかったな

裏手に要塞跡があるらしいので行ってみよう

イメージ 7


見たときちょっと感動した、なんかオブリビオンっていうゲームにでてきそうな幻想的なところだ

駐車場まで歩いて戻ってツーリング再開

途中ナビの設定をミスって横須賀まで戻ってしまったけど城ヶ島まで行って、帰りは高速でワープ

途中で本降りの雪に遭い、命からがらPAに逃げ込みつつも無事帰ってきた

華や与兵衛で飯を食べ銭湯行ってツーリング終了

ちょこっとしか走ってないけど、結構充実したツーリングだった

そろそろ暖かくなってきたし、ツーリングシーズン再開だね