伊豆一泊ツーリング

3月になったけど寒くてバイクシーズンはまだ先

今日写真を見返したら、去年行った伊豆一泊ツーリングを書いてなかった

伊豆は自宅から東名で一本で行けるのでしょっちゅう走ってた

ただいつも下田までは行かないで修善寺当たりで折り返していたのと、たまにはお宿の飯が食べたいと思って2日前ぐらいに予約

んで当日9時ぐらいの遅めに出発

イメージ 1


箱根新道を通って伊豆スカ前の駐車場

伊豆スカ行くとここでよく一服する

伊豆スカを堪能したあとは風力発電がある東伊豆へ

イメージ 9


途中道ばたで休憩、天気も良くて気持ちいいね

イメージ 2


イメージ 3


こんなところあるとは知らなかったな

すすきと風車と風情があって気に入った

そこから下田へ

イメージ 4


海はいつ見てもいいね

もともと練馬出身なので海を見るとテンション上がる

この写真撮ったところは昔cb400に乗ってたときにも行ったな

気づけば30代、ずいぶん昔のことのように思える

いつまでバイク乗ってるかな、とちょっと感傷的になった

イメージ 7


宿近くの駐車場の景色が綺麗だった

そっからちょっと走ってお宿に到着

イメージ 6



イメージ 5


ノンビリ風呂入ってだらだらする

脱衣所にでかい蜂がいてびびった

イメージ 8


お待ちかねのお宿のメシ

おいしくてお腹いっぱいになって幸せだ

スマホいじって寝た

翌朝、朝風呂入って朝ご飯

イメージ 10


しっかり食べて満足

宿を出て西伊豆スカイラインを走る

西伊豆が一番好きかも、適度なカーブと開けた景色が非日常を味わえるのが理由かな

修善寺を通り過ぎてまた伊豆スカ冷川から帰途について午後3時に帰宅

あの宿はなかなか良かったのでまた再訪しよう