4月

仕事があまりにも忙しいが今月はやたらツーリングに行った

イメージ 1


まずはどうしみちを通って御坂みち、フルーツライン、大菩薩ラインを走った

写真は桃の花が咲き乱れる勝沼あたり

一面桃色でこんな景色見たのは初めて

お昼に天丼で有名な食堂に行ったけどバッテリーがうまく充電してくれなくて写真なし

帰りは適当に走ってたら知らない道に出てしまい上野原icから帰った

次は雪の回廊を見に志賀草津道路

途中で嬬恋パノラマラインを堪能

イメージ 2


雄大で北海道の丘陵地帯を思い出す

途中で道を間違えて雪解け水と泥であふれた道路を通ってバイクがドロドロに。。。

気を取り直して志賀草津道路

イメージ 3


開通日の翌日ということもあって車もバイクもチャリもわんさかいた

肝心の雪の壁は凄いけどあまりにも寒くてテンションいまいち上がらず

イメージ 4


寒くてコーヒー飲んだらカップと砂糖の入れ物がかわいい

イメージ 5


こうしてみるとずっと雪が続いてるように見えるが実際は一部分だけなのでちょっと拍子抜け

やっぱり寒いので温泉入ってノンビリ帰宅した

お次はつい昨日、奥多摩周遊に行った

取締り情報があったけど実際は取締りじゃなくて警察のバンが走ってた

バイクがガンガン追いついてしまいパレード状態に

そこから道の駅小菅でパスタとピザとツーリング中とは思えない昼食を取る

ここのピザは生地がモチモチしてるけど外側はパリパリでかなりおいしかった

大菩薩ラインを通って雁坂トンネル

岩がいっぱいあるダムを見つけてちょっと見学

イメージ 6


ロックフィルダムというらしい

こんなにいっぱい岩があると壮観だね

トンネルをくぐって秩父、飯能、所沢で友人おすすめのラーメン

ローリングガールズとかいうアニメで出たラーメンらしい

イメージ 7


帰りも下道使って珍しく高速に一切乗らないツーリングだった分、ヘトヘトになった

今日は今度の下呂温泉ツーリングの準備のためキャンプ道具を詰めるのとバイク
整備

メンテナンススタンドを下ろすときにサイドスタンドを出し忘れてこかしてしまう痛恨のミスをしてしまう

ミラーが折れたので急いで用品店に買いに走つてなんとか修理完了

ついでにクーラント補充も行ってバッチシ準備万端に

明日あさってを過ぎたら久しぶりのロングツーリングを楽しもう