2017gw

例年GWは友人とキャンプするのが恒例

今年の場所は奥飛騨下呂温泉、友人が大坂なので東京と中間にしてみた

当日は朝5時に出発

イメージ 1


湘南バイパスのサービスエリアで休憩

まだ朝6時ぐらいなのにバイクいっぱい

そっから箱根峠越えして富士の裾野から朝霧高原までひた走る

このルートは渋滞してなくて快適、富士山も間近に見れてさい先いい感じ

イメージ 2


道の駅で休憩がてら朝ごはん食べてなかったのでエナジー補給

芝桜まつりとかで渋滞してきたので県道をノンビリ走行

甲府市街地から中央道で松本を目指す

八ヶ岳paで舞茸天丼を食べたが…おいしくなかった、おそばにしておけばとちょっと後悔。。。

松本まではちょこっと渋滞あったけど5km未満なので余裕で到着

朝早く&箱根富士越え作戦成功だね

イメージ 3


松本からは安房峠を目指す

途中観光バスやサンデードライバー車を切り抜けて平湯キャンプ場に到着

イメージ 4


14時時点でかなりいっぱいらしくバイクも大勢来てた

友人も遅れて到着、キャンプ準備して買い出しとお風呂に行く

イメージ 5


北アルプス?ってやつかな、マジ雄大

イメージ 6


雪もガッツリ残ってた、温泉は激混みしてていまいち楽しめず

てか洗い場が空くのを待つのは初めての経験でした

イメージ 7


夜はバーベキューと薪でキャンプファイヤ

雪が残ってるだけあってかなり寒かった

22時ぐらいにはお開き

つづく