2017gwその2

朝6時に起床

夜はくそ寒かったけど日が出てくるとあったかい

昨日の残った食材で朝メシ、奥飛騨だし飛騨牛だ!と買ってみたけど脂っこいだけのお肉だった

メシのあとはお片付け

イメージ 1


自然をフル活用してるね

今日は下呂温泉まで2時間で着くので時間はたっぷりある

友人が鍾乳洞マニアなので飛騨鍾乳洞行ってみることになった

イメージ 2


でかいお鍋があったけど中身はよくわからん

イメージ 3


中はかなり涼しいけど、階段の高低差が激しくて汗を掻くほどだった

イメージ 4


幻想的だね、コウモリとかはいなかった

イメージ 5


出口近くにはこいつがいた

触ると子宝に恵まれるとのことらしい

なんでこんなの作ったんだかよくわからないや。。。

ソフトクリーム食べて汗かいたので下呂温泉の人気ナンバーワン立ち寄り湯に向かうことに

いざたどり着くも日帰り客は駐車場停めちゃダメ、今日の宿にバイク置いて歩いていくと営業時間は14時までで既に終了

よく見たら特別料金1500円って普段より500円も多く取るのか

こんなくそ温泉宿2度と行かない!(そもそも入ってない)と思いナンバーツーの雅亭ホテルへ

ここはマジで最高だった、露天風呂が檜で眺望もよし、内湯が畳敷で雰囲気よしと言うこと無し!

イメージ 6


帰りは温玉ソフトを食べて宿に戻る

買う前に「玉子感わからんなー」というリアル口コミを聞いたけど、本当に温玉はあってもなくても変わらないと思う、おいしいけど

仮眠を取って居酒屋に繰り出す

イメージ 7


名前全く覚えてないけど料理がかなりおいしかった

イメージ 8


どぶろくが激うま、あと山菜天ぷら盛と最後に食べたそばはまたいつか食べたいな

イメージ 9


温泉街のいい雰囲気、今日はゲストハウスの個室を利用してたのでベッドで寝れる

かなり酔っ払ったので友人とウダウダ駄弁りながら寝落ちした

つづく