北海道リベンジ

8月11日から19日まで昨年台風がきて全く楽しめなかった北海道をリベンジしてきました

8月11日13時には出発し、16時には大洗に到着

閉店しまくってるアウトレットで時間つぶしと買い出しをしてフェリーターミナルへ

受付するため並んでると予約なしで並んでる人もいました

なんでもキャンセル待ちをして、キャンセルが出なければそのまま大間まで走るとか、すごいバイタリティですね

受付が完了したので乗船用の駐車場へ

イメージ 5


いっぱいいるな~さすがお盆休み

時間つぶしがてら北海道の天気を調査する

って明日雨かよ!てか明日どころかほぼ当分雨かよ!

明日は留萌あたりでキャンプして宗谷に向かう予定が完璧狂っちゃうことに

12日は雨100%って素敵な天気予報なので札幌のビジホを急いで予約しました

雨か~と少し憂鬱になってると乗船が開始

イメージ 1


船は鉄板なのでちょっと緊張したけど何事もなく乗船できました

荷物下ろして寝台へ向かいます

わかりにくいけどようやく自分の寝台を見つけて一安心

荷物を漁ってたら「すいまんせん、そこ私の寝台なんですけど」と声をかけられ、マジで焦る

え、え、違うの!?とチケット見ると確かに間違えてたなんてこった、、、

どうも反対側の寝台に入ってしまったようで、おじさんは「んじゃこっちでいいよw」とホントは僕の寝台を使うことになりました

こんときのおじさん本当に申し訳なかったです。。。

そんなこんなでお風呂に直行して買い出した夕飯を食べました

イメージ 2


えびめしとからあげです、えびめしは微妙でしたが、からあげはおいしかった

イメージ 3


外はすっかり真っ暗、19時半過ぎぐらいに出航しました

イメージ 4


この日は台風5号の通過後のためか船が揺れまくってました

船に乗るときは酔い止めのアネロンを必ず飲むので僕は大丈夫でしたが、トイレがいつも満員御礼でみんなひどい目に遭っていたみたいです

アマゾンプライムの映画でUボートがあったので、船に揺られながら潜水艦もの映画を鑑賞するよくわかんない過ごし方をしつつ初日は過ぎていきました