北海道リベンジその8

8月18日、最終日は6時起床

富良野辺りをブラブラして苫小牧まで行って東京に帰るよ

イメージ 1


鶴沼公園キャンプ場、非常にいいところでした

受付のお姉さんはなんでこんな辺鄙なとこにきたんですかと言ってましたが、かなり居心地いいキャンプ場でしたよ

そっから旭川まで行って荷物を宅配便で送ります

途中で雨に降られて最終日も雨かとちょっとテンション下がりつつ旭川到着

ヤマトのおばさんにこんな荷物どうやってバイク積んだの、え、東京から!?と色々話しかけられつつも手配は完了

さてあとはのんびり美瑛と富良野で丘巡りしよう

あいにくの曇天だけど就実の丘にきました

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ちょっとびびりながらも景色すごい

ちょっと走ってセブンスターの木だっけな?

イメージ 5


結婚式で使うんだろか、ウェディングドレスきた女の人とタキシードの男性が写真撮ってました

微笑ましいね、映える写真撮れそうだ
さて次はマイルドセブンの丘を見に行こう

イメージ 13


遠いとこにあんのね

イメージ 14


この辺りは走るとこ全部きれいでした

さてお昼は今日はここ、エビフライが有名なレストランにいってみます

イメージ 6


電気ついてないなーと思ったら臨時休業の表示が

へこんだけどしゃーない、なんかないか調べよう

イメージ 7


ここにきました、ソーセージやハムのお店です

イメージ 8


イメージ 9


ハムソーセージ盛り合わせとソーセージの肉をパンに塗って焼いたパン、それとホットドックです

一番おいしかったのがベーコン、超ジューシーでおいしかった

おみやげにベーコン買って帰ろう

さてこっからは十勝スカイラインのカーブを堪能、途中で鹿さん見ながら富良野市街に戻ってきました

セイコマでメロンソフト食いながら休憩して、あとは苫小牧に向かうよ

数日前に通った道の駅占冠で休憩してると反対側からくるライダーがみんなカッパきてるんで、カッパきて出発

日高方面まで下って、そっから苫小牧に向かいます

苫小牧着いたので最後に寿司をたらふく食べました

イメージ 10


セイコマで買い出しして船にのります

イメージ 11


イメージ 12


長かったようで短かった北海道ツーリング、9日間で2500キロ走りました

去年行けなかったとこもほぼ行けて、おいしいものも一杯食べれて大満足

毎日バイク乗れて幸せな9日間、全力で遊び尽くしました

もし次行くことができたら、道東と道南を回ってみたいです

さて来年はどこ行こうかな~