紅葉と慣らしツーリング

10月は毎週末が雨でようやく11月の3連休が晴れたのでトレーサーの慣らしに行きました

朝4時半起床、5時には環八を走り始めて関越道へ、高速入るとなかなかの寒さ

PAで冬グローブやダウンを着込んで昭和icまで向かい、中禅寺湖を目指して東へ進みます

ぐんぐん標高が上がるにつれてトレーサーの気温計もガンガン下がる一方。。。

路肩には雪がガッツリ残ってるし、、、紅葉どころか葉っぱ生えてない木ばっかりやん

寒すぎるので前にもきた菅沼のレストハウスで休憩します

イメージ 1


イメージ 2


バッチリ雪積もってます、この時点でトレーサーの温度計は6℃を表示してます

朝ごはんがわりにまいたけ天丼食べて暖まろう

イメージ 3


ホントに生き返る気持ちでした、相変わらずおいしいのもまた素晴らしい

鼻水止まらなくなったけどだいぶ復活したので中禅寺湖まで降ります

イメージ 4


ようやく紅葉とも出会えました
どっかのお寺の前だったような気がします

しかしさすが3連休、人だらけの車だらけのバスだらけ

いろは坂はバスのせいでチンタラダウンヒル日光市街は激混みなのですり抜けして華麗にスルーします

そういえば日光には何度も来てるけど東照宮行ったことないな

東照宮近辺で渋滞に巻き込まれましたがなんとか脱出して霧降高原へ快適ワインディングを楽しみに向かいます

イメージ 5


途中の駐車場の景色撮ったんですが僕のスマホは性能がダメみたい。。。紅葉ももっと赤かったんだけどなぁ

ワインディングを堪能しましたが、やはり寒い。。。大笹牧場でコーヒー飲んであったまります

雨も降ってきてかなりテンションダウン、寒いからカッパきてるしもう関係ねーぜ!とまではなりませんでした

のんびり降りてそのまま日塩もみじラインで紅葉を堪能

車がちんたらしてましたが確かに紅葉がめちゃめちゃきれい

イメージ 6


スマホカメラじゃ伝わらないなぁ

料金所につく頃には雨がガッツリ降ってきました

鼻水も止まらないし雨もやまないし温泉入ることにします

イメージ 7


あかつきの湯でひとっぷろ、お湯が熱めでしたがトロトロしていて好きなタイプの温泉でした

休憩所で仮眠して起きると16時、栃木県にいるので宇都宮餃子を食べよう

ツーリングプラン使ってるから乗り放題なので鹿沼まで向かいます

イメージ 8


着きました

イメージ 9


チャーシューメン、焼き餃子、揚げ餃子を食べておなか一杯です

餃子は肉汁たっぷりで結構おいしかった、王将とかよりは断然こっちいきたくなりますね

時刻は18時なので渋滞をのんびりパスして21時に帰宅

500キロぐらい走ったので体がボロボロだけど楽しかったな~

ようやく慣らしも完了なので来週点検受けたらいよいよ本気のトレーサーを楽しみます