沖縄ツーリング

あけましておめでとうございます

年末年始は沖縄で過ごしてましたのでその模様を

まずは12月28日、前日の仕事納めで痛飲してましたが朝6時に起床

8時の羽田発那覇行の飛行機で向かいます

飛んでからお腹が痛くなる悲劇に遭いつつも無事到着

…暑い、20℃ぐらいはあるのに空港内は暖房がきいてるようです

そそくさと赤嶺駅に向かいます

イメージ 1


ここでバイクをレンタルします

イメージ 2


今回の相棒はVストローム250です、シガソケ電源付でスマホホルダーは自分のものをつけました

沖縄はレンタルバイクの料金がちょっと安く、4日間で3万ぐらい

お店の人に沖縄は道路が滑りやすく、店を出てすぐ転ぶ人が年に何回かいると脅されてちょっとビビる

なんでも乾いているときは本土の雨天時と同じイメージだとか

ではさっそく出発、宿泊地は今帰仁に向かいます

その前にA&Wという沖縄にしかないハンバーガーチェーンでお昼食べます

イメージ 3


ルートビアハンバーガー食べました、ルートビアサロンパスのような匂いで味はドクターペッパーの飲み物です

僕は結構好きですが、人によっては好みが別れるでしょうね

腹ごなしも済ませ、宿に向かいつつ色々見に行くよ

イメージ 4


那覇市内から1時間、道の駅かでなに着きました

ここは展望台があって米軍のヘリや戦闘機がびゅんびゅん飛んでます

イメージ 5


イメージ 6


広いなー

1階に降りるとF15の爆音がして心底びっくりしました

そこから泡盛の有名な銘柄、残波のモデル?となった残波岬

イメージ 7


イメージ 8


うーん岬だ

特に何事も無くお宿へ向かいます

無事到着して近くのステーキハウスで食事しました

イメージ 9


ヒレステーキかなりおいしかった、なんでもあの野茂がここのステーキを食べるためだけに沖縄に来るそうな

初日は移動がメインなのでここまで、明日からは色々回っていきます