沖縄ツーリング2日目

12月29日は8時に起床

今日は本部半島と最北端を回りますよ

まずは宿からすぐにある今帰仁城へ向かいます

イメージ 1


イメージ 2


生憎の曇天だけど歴史ロマン溢れてますね

イメージ 3


1時間ぐらいウロウロして満喫

お次はフクセ並木道という昔ながらの風情があるとこを訪れます

イメージ 4


奥まで行こうとしたら馬車ならぬ牛車が反対側からきて結局奥には行かず。。。

時間に余裕があればのんびり歩いてみたいとこでした

お昼は適当にすませて、午後から辺戸岬に向かいます

この向かうまでの58号線がなかなかダイナミックな海際の道で走ってて飽きない道でした

そんなこんなで2時間ぐらいで到着

イメージ 5


イメージ 6


うっすら見えるのが与論島らしいです

しかしここ何にもない、大きいヤンバルクイナの像しかないです

イメージ 8


わかりにくいけどヤンバルクイナ像がいます

そこからは東回りで走りを堪能

こっちのルートが沖縄ライダーの定番ルートらしくウネウネワインディングを堪能できました

イメージ 7


コンビニ1件すらないので地元の商店さんで休憩

なんか暖かいけど北海道の宗谷地方を思いだすゆったりした時間が流れてるとこでした

イメージ 9


東回りを堪能したあとは辺野古を見に行きました

作業船がなんかやってます、ゲート前は明日通ってみよっと

18時には宿についてのんびりすごしました

明日は南方面を回ります