沖縄ツーリング3日目

だいぶ更新が空いた気がしますが続きを

3日目は海中道路を目指します

その前に古宇利大橋という沖縄ツーリング業界で有名な橋を見に行こう

泊まってるとこからはだいぶ近いので展望台へ

イメージ 1


超きれい、フィヨルドってこんな感じなんかな

朝早くて誰もいないのがちょっと悲しい

そこからすぐに古宇利大橋です

イメージ 2


イメージ 3


おぉ!と思わず口に出ました

前来たときは大雨だったから晴れを狙ってきたけどやっぱり大当たりですね

とりあえず古宇利島を1周しましたが特に何もないからこその綺麗な景観を楽しめた

さてこっからはちょっと遠い海中道路に向かいますがその前に金武というとこに朝ごはんならぬブランチを食べに行きます

途中で辺野古の例のゲート前を通りましたが8時だと誰もいませんでした、出社時間はもうちょい遅いのかな

10時ぐらいに到着

イメージ 4


タコライスのチーズと野菜あり、それとタコスを頼みました

イメージ 5


タコライスのごはんの量が多かったけどおいしかった!

そこからは市街地を抜けていよいよ海中道路

イメージ 6


うひょーすげぇ!

イメージ 7


海中感はあんまないけどここも綺麗やな~

途中の道の駅でのんびり休憩しました

イメージ 8


せっかくなんで奥の島にも行ってみます

イメージ 9


やっぱ本州とは雰囲気違いますね

イメージ 10


海の色が沖縄感出てます

伊計島だったかな、色々探索すると面白かった島でした

そこからはまた市街地を抜けて帰りました

夕飯は途中にあったお寿司屋さんで食事

イメージ 11


うんうまかった、本州とネタは変わらないんですね

明日はマニアックなところを回りますよ