伊勢ツーリングその2

翌日は6時に起床

朝ごはん食べてたら相席にハーレーおじさんに囲まれました

いかにも集団で走ってるオッサン連中って感じでちょっと面倒なのでそそくさと片付けて出発します

イメージ 1


昨日走った伊勢志摩をまた走る

朝早いから快適な道を堪能できました

今日は熊野本宮大社に向かいます

途中で熊野古道の博物館あるので寄ってみる

イメージ 2


結構新しいんですね、駐車場から博物館までの階段は熊野古道そのものを再現してるとか

1時間ばかし見学、おもろかったです

再度南下してると世界遺産の神社があった

イメージ 3


中は結構小さめ、でも参道が趣がありました

お次は棚田を見に行く

イメージ 4


こりゃすごい、となぜか思わなかった

ホント写真撮っただけでほぼ素通り

絶景を見まくったから感覚がおかしくなってるんだろな

途中の道の駅でそば食いました

イメージ 5


地鶏つきのそばだけど肉少なすぎだろ!

でも味は結構うまかったです

熊野川に沿って快適な道を激走

14時には到着しました

イメージ 6


ヤタガラスがかっこええなぁ

階段が結構ありましたが必死になってあがると本堂へ

イメージ 7


お参りするとこが複数あってよくわからんかった

お土産で交通安全ステッカーかいました

ヤタガラスが描かれていてかなりお気に入りです

今の熊野本宮大社は移転した場所らしく、かつての場所にはデカイ鳥居があるそうなのでそっち見に行きます

イメージ 8


ほんとにでけえ

イメージ 9


中は祠がポツンと佇んでます

全体的に結構見所多くて行って良かったです

ここらへんで暑くてグロッキーに

アイスコーヒー飲んでホテルへ戻ります

途中のイオンで地元の食べ物たっぷりかってホテルで食して2日目終了