伊勢ツーリングその3

今日は帰宅日

GWは激混みする伊勢神宮を朝一で回って伊勢志摩スカイラインを走って帰ります

5時には起床して出発

伊勢神宮は外宮、内宮の順番でお参りするのが正しい参拝方法だそうで外宮へ向かいます

イメージ 1


朝早いけど決行人多い

外宮入り口まできました

イメージ 2


イメージ 3


こんなに綺麗に柄杓がおかれてんのはじめてみた

そこからテクテク向かって到着

イメージ 4


中は撮影禁止なので普通にお参りしました

お次は内宮

イメージ 5


いいとこに停められたので撮影

でかいなぁ~

イメージ 6


イメージ 7


10分ぐらい歩いて到着

イメージ 8


朝で涼しくて神聖な気持ちになりました

イメージ 9


鳥がいました

さて回ったので伊勢志摩スカイラインを走ります

結構タイトコーナー多かったけど展望台へ

イメージ 10


イメージ 11


青と緑が映えるね

展望台から下り道になるとこの方も綺麗でした

イメージ 12


さて帰り道はまた伊勢湾フェリー乗って行くよ

フェリー乗り場到着

イメージ 13


すぐ乗れるらしいのでターミナル内でブラブラ

トイレ行ったりしてると乗船時間に

イメージ 14


無事乗船できて速攻睡眠をとりました

知多半島到着後は新東名高速をひた走る

帰り道の高速が強風でぬわふkm/hの時に1車線分飛ばされそうになって死ぬかと思いましたが、16時までには帰宅しました

さて夏休みはどこいくかな~