東北ツーリング

今年の夏休みは東北を回ってきました

昔入社2年目ぐらいにぐるっとまわったことはあったけど3年連続で北海道もどうかなっていうのと竜飛崎に行ってみたかったのです

8月10日に定時退社してご飯と仮眠、3時ぐらいに出発します

首都高を使って東北道走ってると猛烈な眠気が。。。

saで仮眠してひた走り、また眠くなって仮眠して走るを繰り返しました

こんな時間なのに東北道は渋滞してて面倒くさいですね

朝ごはん代わりに福島あたりのpaでホルモンラーメン食べます

イメージ 1


11時には蔵王に行くため白石インターでようやく下道へ

イメージ 2


カフェラテのんでエナジー補給します

蔵王エコーラインを走るとなかなか綺麗!

イメージ 3


こりゃ東北の人うらやましいな、路面も綺麗、カーブも最適で楽しかった

蔵王名物のお釜見に行きますが、霧というか曇の中に入ってるみたいでなんも見えない

神社お参りして行くかとフラフラしてると若干見えた!

イメージ 4


うん、綺麗

神社で交通安全ステッカー買って出発

ほんとはここの蔵王でキャンプをするつもりでしたがまだ13時

行けるとこまで行こうと思って山形県の庄内あたりでキャンプすることに

こっから高速使ってばびゅっと山形県

米所なだけあって稲作の風景が超きれいでした

途中で休憩

イメージ 5


正直ヘトヘト、眠気と疲れのダブルパンチで倒れそう

なんとか目的地のキャンプ場へ到着

空港の横なんですね、乗り入れOKだけど砂利道がつらいです

イメージ 7


料理する気力無いので近くのイオンでご飯食べます

山形の麦切りを食べました、うどんとはちょっと違った食感だけど味は普通ですね

イメージ 6


テント戻って爆睡しましたが夜中に寒くて目が覚めました、18℃ぐらいしかなかったみたいですね

この日の走行距離600キロ